海外在住者でもXserverの契約ができた!

ブログ

ブログを始めるにあたり、世界シェア1位のWordpressを使おうと決めたのですが、Wordpressに欠かせないのがレンタルサーバー。

ググってみると、お勧めのサーバー◯選なんていう記事が溢れていますので、その中から、いくつか選んで登録フォームに入力し始めたのですが、日本在住が原則で契約に行き着くことはできませんでした。

ただ、Xserverだけは、最後のSMS認証の際、入力フォームの中に、国番号を含む電話番号入力欄があったので、これは行ける!と思い、喜んで入力を進めました。

ところが、なぜかエラー。

どうしても諦めきれなかった私は、エックスサーバーカスタマーサポートにメールを送ってみました。

すると数時間後に返事があり、なんとサポートへ個別に依頼をしていただければSMS・音声認証の手続きを省略できるよう調整しますので電話番号をお知らせくださいとの内容でした。

早速現地の電話番号を伝えたところ、SMS・音声認証が不要となるよう、調整していただけました。

無事申し込みの受付がなされ、サーバーアカウントの設定のためしばらくお待ちくださいとのメールが届きました。

簡単すぎるな〜と思っていたら、やはりさらに下記のようなメールが届きました。

「特定条件下でのお申し込みであったため、アカウト設定のお手続きをいたしかねる状況です。この度のお申し込みにつきましては、サーバーアカウントの発行手続きを進めるにあたり、ご契約の意思確認をメールにてお願いします」

そこで、必要な項目を記入し、契約の意思をしっかりと記入して返信しました。

そして、晴れて、Xserver契約が完了となりました!
個別に丁寧に応対していただけて、本当に助かりました。

WordPressでブログを始めるためにはもう一つ必要なものがあります。

そう。ドメインです。

でもXserverを契約したら、永久無料ドメインが取得できるというキャンペーンがあるので、もちろん利用させていただきました。

海外でブログを始めようかと思っている方の参考になれば嬉しいです。

エックスサーバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました