Nook Bali クロボカン ウマラス地区にある田園風景広がる癒しのカフェ

vegan

この頃、時間ができたら娘達とカフェ巡りをするのがマイブーム。
バリ島に移住して早17年にもなるのですが、外食と言ってもいつも決まったお店で済ませることが多く、マンネリ化していました。
でも観光客の少ない今の時期こそ、渋滞も混雑もなくストレスフリーでカフェ巡りができる!と気付いたのです。
あとは、私も娘もブログを始めたということもあって、ブログネタ探しを兼ねています。

先日は自宅から15分程度のクロボカン、ウマラス地区にある「Nook」ヌークに行ってきました。

ここは2回目なのですが、前回は観光客でごった返していた上に来客の接待ということもあって、ゆっくり雰囲気を楽しむことができなかったのです。

案内されたのは田園風景が目の前に広がる特等席。

私の日本の実家も田舎なので、田んぼが珍しいわけではないのですが、スマホやタブレットで動画を見たりする時間が多くなった現在、なぜか目の前の自然が尊いと感じるのです。

メニューはこんな感じです。

ヴィーガンメニューの中から私たちが注文したのは、この二品。

ヴィーガンボロネーゼスパゲッティとテンペサテです。サテは串焼きのことです。
両方とも、とても美味しくボリューム満点でした。

椰子の木の小さなお山のフォトスポット

時期によっては稲刈りが田植えの風景も見られそうですね。

Nook · Jl. Umalas 1 No.3, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア
★★★★★ · 洋食レストラン

コメント

タイトルとURLをコピーしました