Xichlo シクロ クロボカンでベトナム料理

vegan

ご近所さんに美味しいベトナム料理のお店発見!
と言っても自分で探し当てたわけではなく、知人のSNS投稿を見て知ったお店。最近はInstagramやFacebookなどで色々な情報をシェアしてくれているので、新規開拓も簡単で本当に助かります。

私は元々はパクチーが大の苦手で、以前ベトナムに旅行した際も、パクチーを避けての食事は大変で、パクチー好きの人は奇人変人だと思っていたのですが、、、
なぜか数年前から急にパクチーを美味しく感じるようになり、それ以来大好きになりました。好きになったきっかけの料理はパクチーサラダなのですが、味覚って不思議ですね〜

さて、今回ご紹介するお店は、クロボカン地区にある「Xichloシクロ」というお店です。
道が混む上に駐車場が少ないという悪条件ですが、目の前に広がる田んぼを眺めながら、落ち着いてベトナム料理を楽しむことができます。

お店の中の雰囲気も素朴でとても気に入りました。

今回注文したメニューはこちら


デザートに楽しみにしていたマンゴープリン。思ったより小ぶりでしたが、とても美味しかったです。

チャングーのシクロはもっと広くて、定期的にクリエイティブなワークショップを開催しているそうなので、いつか行ってみたいです。

Xich Lo Kerobokan · Kerobokan Kelod, Kuta Utara, Badung Regency, Bali 80361 インドネシア
★★★★☆·ベトナム料理店
Xich Lo Canggu · Jl. Canggu Padang Linjong No.1, Canggu, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80351 インドネシア
★★★★★·ベトナム料理店


コメント

タイトルとURLをコピーしました