いける!Burger KINGのプラントベースハンバーガー!

vegan

娘の学校のイベントの後、ちょっと小腹が空いていたので、帰り道にバーガーキングに立ち寄りました。プラントベースのハンバーガーがあるので、いつか試したいと思っていたので。

入り口に目立つようにポスターがあり、プラントベースハンバーガー推し♪

2種類あって、ヴィーガンではないけれどチーズスライスが入ったチーズバーガーが新発売になっていました。娘たちはそちらを選択。私はワッパージュニアを注文しました。

飲み物とポテトがついて大体320円くらいだから、日本の半分以下のお値段ですね。
もしかしたら大きさが違う?今度帰国したら比べてみたいです。
というのも、こちらのはちょっと小ぶりなバーガーとなっているので。

実際食べてみると、いける!

中身のパテはまるでお肉。お肉じゃなきゃいけない理由が見つからない。
バーガーのパテに高級お肉を使ってると思ってる人はいないと思うし、それなら体にも環境にも動物にも優しいプラントベースのバーガーを選択してもいいのでは?

これからどんどんプラントベースの次世代フードが増えてくると思います。
ますます美味しくなって、当たり前になってくといいな。

お決まりのキッズコーナーもありますよ〜。

Burger King Teuku Umar, Bali · Jl. Teuku Umar Barat, Padangsambian, Kec. Denpasar Bar., Kota Denpasar, Bali 80119, Indonesia
★★★★☆ · Hamburger restaurant

コメント

タイトルとURLをコピーしました