ナノミックスってすごい!アレルギーでお困りの方におすすめです!

ブログ
スポンサーリンク

アレルギーの方におすすめのナノミックス

アレルギー体質、敏感肌の方は、肌に触れる繊維によって、痒み・炎症を引き起こす可能性があるため、素材選びには充分気をつけなくてはいけませんね。

特に、コロナ禍でどこに行くにもマスク着用必須となった現在では、マスクによる肌荒れが悩みの種だったりします。

そのような方に、おすすめしたいのが「NANO MIX(ナノミックス)素材」です。

ナノミックスって何?

ナノミックスは、アトピー性皮膚炎などで出るかゆみを和らげようと開発された新素材です。肌触りがソフトなポリエステル素材の糸に、酸化を抑えるトルマリン鉱石と、遠赤外線効果のある紀州備長炭、この2つの原料をナノテクノロジーにより超微粒化して混ぜ込んで織ったもので、皮膚に必要なマイナスイオンと遠赤外線を同時にそして恒久的に与えることのできる画期的な新素材です。

この繊維には『マイナスイオン』と、体を温め血行の促進を促す『遠赤外線』 の2つの効果をもたらす成分がナノテクノロジーによりバランスよく配合されています。
体が喜化学繊維 着るサプリと言えます。

マイナスイオンとプラスイオンはどちらも生物にとって大切な因子で、何よりバランスが大切。[マイナス・プラス]=[6:5]が理想の形と言われてます。NANOMIXは、このバランスを考慮した衣類で国際保健協会から認定され日本アトピー協会の推薦を受けています。

私が愛用しているサプリ3種・塗るサプリ・貼るサプリ・着るサプリ

ナノミックスの効果

  • 抗菌・防臭・消臭・・・線以上の菌の繁殖を抑え嫌な臭いを防止します。
  • 吸汗・速乾・・・弱った肌を刺激する汗をしっかり吸収し、すばやく拡散します。
  • 乾燥性・敏感肌対策効果・・・酸性に傾いたお肌を正常な状態に近づけます。
  • 蓄熱放熱効果・・・夏は涼しく、冬は暖かく快適さを向上
  • 風邪・花粉予防効果
  • 美肌効果

NANO MIX素材は、乾燥性敏感肌、肌荒れのある方におすすめです。

マイナスイオン 4つの作用

では、ナノミックスから発生するマイナスイオンにはどんな働きがあるのでしょうか?
ここでマイナスイオンの4つの作用をご紹介します。

1.血液の浄化作用・・・血液を浄化するとともに、血液の弱アルカリ化を進めます。

2.細胞の臓活作用・・・細胞の新陳代謝を活発にし、筋肉の活性を高め、内蔵を健康にします。

3.抵抗力の増進作用・・・血液中のガンマグロブリンを増やし、からだの抵抗力・免疫力を高めます。

4.自律神経の調整作用・・・自律神経の機能を向上させ、内分泌作用や造血作用を亢進します。


プラスイオンは血流を酸性化して非健康体にすると言われています。マイナスイオンは血流を弱アルカリ性化して正常なPhにする働きがあるといわれています。
万病や老化の元であるといわれている活性酸素。マイナスイオンにより、活性酸素に電子を与えることでただの酸素になったり,ただの水になったりして、速効で活性酸素を消すことができ、恐ろしい体の内部の酸化や炎症を取り除く事になります。

鎮静・催眠・制汗・食欲増進・血圧降下・爽快感・疲労防止・疲労回復

遠赤外線 4つの作用


それでは遠赤外線は体にどんな効果があるのでしょうか?
ここで、遠赤外線の4つの作用をご紹介します。

  1. 毛細血管拡張
  2. 血行促進
  3. 代謝促進
  4. 自律神経調整

遠赤外線は血液循環を良くする助けになります。遠赤外線は太陽光線の一つと同じ働きを持ちます。 これは、体の奥まで到達し、血液循環を良くするなどの効果を示します。
遠赤外線とは、光や電波と同じ電磁波の一種で、可視光の赤色よりも波長の長い赤外線のうち、4ミクロンから50ないし100ミクロンまでの領域の電磁波を言います。

8~14ミクロンの遠赤外線はアルミナ系やジルコニウム系のファインセラミックスから得られます。この波長の波は皮膚の下40~50ミリメートルまで到達し、細胞組織と共鳴作用を起こして体を内部から温めます。毛細血管を拡張し、全身の血液循環を活性化させ、新陳代謝を促進します。その結果、組織を再生する力が高まるのです。また、異常興奮を起こした知覚神経を抑制したり、自律神経の機能を調整する効果もあります。このことから筋肉の疲れがとれて、疲労回復から冷え性、肩こり、腰痛などに効果があるとされているのです。

また、人体のツボの部分に遠赤外線を当てると、鍼灸と同じか、より高い効果が得られるといいます。遠赤外線は、人体細胞と共振して発熱する原理ゆえ、皮膚の表面から熱だけ電動する温灸やお灸よりもよりすぐれた効果があるのです。
このような遠赤外線のツボ刺激、あるいは鍼灸との併用治療により、難病の関節リウマチをはじめ、通風、慢性気管支炎、気管支喘息、慢性肝炎、胃・十二指腸潰瘍病などまで治療効果が現れるといいます。

オーガニックコットンよりアトピーに効果があるの?

オーガニックコットンは、無農薬有機栽培ですので、他の綿に比べて刺激が少ないですが、顕微鏡で見ると、糸の太さが均一では無い為、凹凸があり、肌を刺激する事があり、数回洗えば、生地が縮んでしまう為、速乾性を持続する事が出来ません。その点、NANOMIX は、シルクの様なポリエステル繊維ですので、糸の太さが均一で、肌触りが優しくソフトです。 また、遠赤効果により適度な潤いを肌に残しながらも、汗を素早く吸収し、いつもサラサラ肌を KEEP する事が出来ます。

破れて繊維が無くならない限り効果は持続

私が驚いたのは、どんなに洗ってもこの素晴らしい効果が持続すると言う事です。ナノミックスは、マイナスイオンを発生するセラミックと遠赤外線を発生する備長炭をナノレベルで絞り込んだ繊維から作られています。マイナスイオンは物質を原子レベルで見たときに、常に電離し続け、まわりを回っているものなので、破れてなくなるということがない限り、なくなることはありません。

善は急げ!ぜひ、お試しくださいね!

ナノミックスを使ってマスク作ってみました!

このマスクの縫い方は今までのマスク作りの常識を覆す画期的な方法ですので、ぜひお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました