Zero Waste Bali ゼロ ウェイストバリ 〜ゴミを出来るだけ出さない〜

vegan
{"key":"g3"}

神々の島として知られるバリ島は世界的にも有名なリゾート地ですが、実は長きにわたり問題となっているのがプラスチックゴミによる汚染です。
2016年のダボス会議の報告書によれば、国別のプラスチック流出量の第1位は中国、第2位はインドネシアで年間129万トンにものぼるそうです。
そこでインドネシア政府は2025年までに70%削減する目標を掲げているそうですが、飲食店でのストローがプラスチックではなくなったり、スーパーのレジ袋が禁止になったとはいえ、ペットボトル等のプラスチックゴミの量が減ったとは全く感じないのです。。。

こんなバリ島の現状を嘆いた外国人が立ち上げた「ゼロウェイストショップ Zero Waste Bali」に行って来ました。

明るくて清潔感あふれる店内。
ゴミを出来るだけ出さないように、量り売りシステムになっています。

{“key”:”g3″}

へちま製品もありました。

{“key”:”g3″}

サステナブルを意識した生活雑貨も充実しています。

Castile Soap (キャスティール石鹸)とは、オリーブオイル100%の石鹸を言います。

Webサイトによるとデリバリーフィーが無料で注文できるようなので、今度頼んでみようと思います。ヴィーガン対応食品が豊富なのが嬉しいです。

我が家でも、そろそろ本格的にゼロウェイストな生活にシフトしていきたいな〜。と思う今日このごろ。。。まずは買い物の段階で、減らす努力をしなくては!

Zero Waste Bali Bulk Food Store Kerobokan · Jl. Raya Anyar No.30, Kerobokan, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア
★★★★★ · 健康食品専門店

コメント

タイトルとURLをコピーしました